秋の飾り付け
投稿日【2011年09月11日】
9月に入って、朝夕はとっても涼しくなりました。
日が暮れると虫の音楽会が聞こえます。

叶店では秋の飾り付けを行いました。
ちょっとしたことですが、季節感が出せたらいいな~と。


今日は鹿野までドライブ。
ちょうど稲刈りの時期で、黄金色の田んぼに赤いコンバインが印象的でした。
稲刈りをしている人たちの姿、刈り取った稲を束にして干している風景、
どれもこれも、とっても素敵な景色です。

自然の恵み、農家の方々のお仕事に感謝です。

さて、先日の*おまけ*の問題、挑戦して頂いたでしょうか?
私の考えた答えを載せたいと思います。

(4+4)-(4+4)=0
(4+4)÷(4+4)=1
4÷4+4÷4=2
(4+4+4)÷4=3
4+(4-4)×4=4
(4×4+4)÷4=5
(4+4)÷4+4=6
(4+4)-4÷4=7
4+4+4-4=8
(4+4)+4÷4=9

他にも答えはたくさんあると思います。
皆さんは全部解けましたか?
実は、私は3と5が分からず、家族に答えを教えてもらいました(*^_^*)
投稿者【叶店】